イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

白髪染めは染める・隠す・ぼかす・活かす。

宇都宮イチゴカラー講習会レポートです。

白髪を活かす。ということで白髪を染めずに
自然な、ありのままにヘアースタイルを保つ。

これも一つの選択肢であり「白髪は悪ではなく年輪である」
この考え方に是非もありませんが、白髪が似合わない方も
いらっしゃると思うのです。

某TV局のアナウンサーの女性が白髪を染めずにいらっしゃったのを見て
私、個人的には染められた方がもっと素敵になるのに・・・そう思いました。
個人の自由は尊重すべきですが「女性は花」と同じで周囲に対して
癒やしや優しさ、美しいモノを鑑賞する喜びを与えるという楽しみも
あると思うのです。

沢山の人が集まる席に、それに相応しい服装やメイクアップ、立ち居振る舞い
これは身だしなみ、たしなみ。そう考えるとき、女性はその素材を十二分に活かす
ことで周囲から「素敵!」「素晴らしい!」と鑑賞する喜びを与えることになると思います。

逆に、そうでない格好の人が一人でも居たら・・・ちょっと動揺してしまいそうです。
残念に思うと同時に残念に思わせているのに気がつかないのかな?
と周囲が心配になることでしょう。

女性は花と同じと考えています。

さて、今回のモデルさんは中途半端な明るさで白髪が目立っていました。
頭皮の状態もあまり良くありませんでしたので頭皮に付けないZEROタッチ
をしっかり行いたいと思いました。

190509_01.jpg

190509_02.jpg

イチゴカラーNB8+を使用して施術することになりました。

次回に続く・・・

今日もご覧頂きまして有り難うございます。

上へ戻る