イチゴカラーブログイチゴカラーブログ

ジアミンアレルギーの方へラクトンカラー

札幌ラクトンカラー講習会レポートです。

モデルさんは私と同じジアミンアレルギーの男性美容師さんです。
最近ではカラートリートメントを使用された履歴があります。

171015_01.jpg

揉み上げの刈り上げショートの部分はとても染まりにくい
と思いますのでタップリ丁寧な塗布を心がけます。

171015_02.png

今回はブラック1:2 6%oxyで30分、頭皮からしっかり全体に塗布し
頭皮に対しての感作性を確認されました。

171015_03.jpg

171015_04.jpg

171015_05.jpg

表面上は明るくなく自然な感じで染まっていますが、1:2調合ですからアンダーは8レベル程度はリフトしているものと思われます。

最初に少しシミルと仰っていましたが、その後は治まったようです。
ジアミンアレルギーの方のご苦労は私も同じアレルギー体質のため良く分かります。
選択肢の一つになれば幸いです。


今日もご覧頂きまして有り難うございます。

上へ戻る